Y'SACCS公式オンラインショップ

About Y'SACCSイザックについて

Y'SACCSについて

BASIC WITH MODERN DESIGN
"シンプルこそ美しい"

1986年、世界的デザイナーである山本耀司氏が手掛けるモードブランド〈Y's〉の雑貨コラボレーションとして、「シンプル・アヴァンギャルド、機能性」をコンセプトに誕生した〈Y'SACCS〉イザック。
〈Y's〉と“Accessories”を組み合わせた造語として、その名が付けられました。

当時、日本初となるナイロン素材とレザーを組み合わせたバッグという斬新かつモダンなデザインを発表。
瞬く間に世界中のファッショニスタに愛されるブランドになりました。

それから、30年以上の時を経た〈Y'SACCS〉。

現在、デザインの核となる信念は、シンプルかつ上品な表情であること。
年代、性別を問わず、そしてトレンドにも左右されない“定番的なデザイン”を軸にしながら、 他とは一線を画す、遊び心のあるディテールをちりばめたアイテムを提案します。

FEATURESイザックの特徴

イザックのバッグは主にナイロン生地を使用。軽量なので、長時間持っていても疲れにくく、通勤や旅行など、あらゆるシーンにおすすめです。

ナイロンは軽いだけでなく、汚れがつきにくく、お手入れがしやすいメリットもあります。

また、ユニセックスにお使いいただけるデザインが多いのもイザックの魅力です。

カジュアルでも上品に。大人がデイリーに使いやすいバッグを豊富にご紹介しています。

MATERIAL素材について

ナイロン生地

Y'SACCSの製品は、美しさと強度に優れたナイロン生地を使用。

工場での厳しい品質検査に合格したものを採用。通常のナイロンと比べ、約2倍の耐久性があります。

また、ツイル織り・フルダルと呼ばれるナイロン生地は、立体的で美しく、しなやかな光沢をもっています。

MIPAN regen

自然環境に配慮したサスティナブルな素材『MIPAN regen』

工場から回収された製造廃棄物を再生して造られたナイロン生地。
エネルギー・原料の消費を抑え廃棄物を減らし、焼却時の有害なガスを減少させるために開発されたMIPAN regenは、バージンナイロン使用に比べ大気・水等の汚染の軽減を可能とした、環境に優しいナイロン繊維です。

HEIQ VIROBLOCK

スイスの革新的な技術により開発された繊維用抗ウィルス・抗菌加工。

繊維上の特定のウィルスの数を減少させ、細菌の増殖を抑制します。
(ウィルスの働きを抑制するものではありません。また、疫病の治療や予防を目的とするものではありません。
全ての菌・ウィルスに対応しているわけではありません。)


革素材について

【羊革】
他の革に比べ、群を抜いて触感がなめらかで柔らかく、またとても軽いのが特徴です。
「ラムスキン」…生後一ヶ月未満の子羊で、きめ細かく、しっとりと滑らか。
「シープスキン」…生後一ヶ月以上の大人の羊皮。一般的に寒冷地の巻毛種(ウールシープ)が毛皮として用いられ、
熱帯遅滞の直毛種(ヘアシープ)が革として用いられることが多い。
【牛革】
カーフスキン:生後6ヶ月未満の仔牛の革で最上級とされる。
小さく薄手できめ細かいため、肌触りが良くなめらか。
キップスキン:生後半年〜2年ほどの牛の革。成牛よりも質感は滑らか。
カウハイド:生後2年以上で出産経験のある牝牛。牡牛に比べてソフトな質感。
ステアハイド:生後2年以上の去勢された牡牛。肉厚で丈夫なのが特徴。
ブルハイド:生後3年以上の去勢されていない牡牛。
ハラコ:生後間もない仔牛の革。希少価値が高い。